ピリ辛濃厚豚骨タンメン by セブンイレブン

 セブンイレブンから発売が開始された「濃厚豚骨タンメン」を買ってきました。「せたが屋」、「一風堂」、「蒙古タンメン中本」の三強タッグコラボ商品とのことです。来月開催される「東京ラーメンショー2010」に向けた限定商品のようです。
ピリ辛濃厚豚骨タンメン01

 500wのレンジで6分30秒、1500wで2分10秒。お値段は495円でカロリーは562kcalです。上の巻かれているフィルムを外して、そのままレンジでチンします。すると…
ピリ辛濃厚豚骨タンメン02

 出来ました。具はもやし、キャベツ、人参、キクラゲ、辛味噌豚挽肉と具沢山です。早速かき回して食してみましょう。
ピリ辛濃厚豚骨タンメン03

 ふんわりと香る節の香りがたまりません。豚骨のコクのあるスープに味付けの塩も絶妙です。胡椒によるスパイシーな刺激的な辛味みも良いですねー。辛味噌挽肉による辛味はさほど感じませんでした。
ピリ辛濃厚豚骨タンメン04

 麺は太めのストレート。食感が柔らかいのが難ではありますが、カップ麺(チルド)ですから仕方ありませんね。
ピリ辛濃厚豚骨タンメン05
 でもトータル的には非常に良く出来たカップ麺だと思います。これは「東京ラーメンショー2010」期待できますね~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

蒙古丼 by セブンイレブン

 仕事帰りに今朝セブンイレブンにて9月23日より発売開始された蒙古タンメン中本さん監修の「蒙古丼」を購入しました。このアイテムは全国で発売はされておらず、地域限定での発売とのことです。価格は460円。カロリーは631kcal。レンジで500wで4分、1500wで1分20秒でチン出来ます。
蒙古丼~セブンイレブン

 外側フィルムには、実際のお店で利用出来るサービス券(ゆで玉子orプチ麻婆丼)なるものが付いておりました。
サービス券アップ

 早速ふたを開けてみます。まず具から…
具アップ

 そしてごはん…
ご飯アップ

 実際の「蒙古タンメン中本」さんの蒙古丼の量はハンパ無いんで、量的にはやや物足りなさを感じますが、ちょっと小腹が空いた時や少食の方にはおすすめの量です。しかしこれで631kcalということは実際お店で提供されているものは何kcalになるのでしょうか?そして具をご飯の上に乗っけて完成です。
具、飯に乗っけた

 そそりますね~。辛味はどんなもんか確認もせず、一味唐辛子を投入。
唐辛子まぶし

 さて実食です。野菜は適度にシャキシャキ感があります。麻婆豆腐は良く出来てはいるのですが、お店のお味のような深みにやや欠けている感じがしました。辛味ですが、唐辛子を後で投入した影響なのか元々辛いのか判断できませんがそこそこ辛いものでした。とは言っても、実際「蒙古丼」はお店で1回きりしか食べたことが無いんですわたくしw。なのでまたお店で味の確認をしたくなってしまいました。ごちそう様でした。
完食

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

冷やし肉醤麺@セブンイレブン

 会社の仕事帰りにセブンイレブンに立寄って、思わず買ってしまいました「冷やし肉醤麺」。7月13日発売開始されたアイテムです。ただし中本さんで食べられるような「冷やし肉醤麺」とは違い、つけ汁は冷たいままです。早速家に着いてレジ袋から取り出します。

冷やし肉醤麺カップ01

 お値段は490円。まあ他のカップ麺と比較しても若干高めの値段設定かもしれないですけど、それはそこブランド料ということで笑。早速表面のフィルムを外します。
冷やし肉醤麺カップ02

 麺の上にはフィルムがあり、その上にはつけ汁用の皿に挽肉、ネギ、ゆず皮が入っております。してそのさらに下には…

冷やし肉醤麺カップ03

 ほぐし水、すりごま、つけ汁がはいっておりました。麺はこんな感じです。

冷やし肉醤麺カップ04

 つけ麺用の小麦粉でつくられた麺ということで、これはなかなか本格的ですね~。そして麺をほぐし、つけ汁も器にあけて麺の上に具(もやし、玉子)を乗せて完成です。
冷やし肉醤麺カップ05

 辛さひかえめということなので、食べもせず一味唐辛子を投入。

冷やし肉醤麺カップ06

 そして麺をお口の中へ…

冷やし肉醤麺カップ07

 おお、結構本格的な麺ですよ。カップ麺にしてはモチモチ感はあるし、味はあるしで食べ応えのある太麺です。つけ汁に唐辛子を投入したのはいいんですけど、汁が冷たいせいか唐辛子効果は感じることができませんでした。そこでさらに、「チョイ辛ラー油」を投入。

冷やし肉醤麺カップ08

 辛味は若干乗った程度(笑)、でも風味がグッとました感じでした。しかしカップ麺で結構なレベルのものに仕上がってますね、侮れません。だけど、これで中本さんの「冷やし肉醤麺」を判定してはいけません。絶対に中本さんまで足を伸ばして食べることを、強くおすすめします!!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR