純手打ち讃岐うどん 綾@宮前平~ひやあつ(大)

 そして次に「純手打ち讃岐うどん 綾」さんを目指します。こちらのお店には、久々の訪問となります。宮前平駅から徒歩だと時間がかかりますが、徒歩で20分。到着時間は14時16分、なんとこの時間で外待ち8名。流石の人気店ですね。(下の写真は食べた後に撮影したものです)
純手打ち讃岐うどん 綾

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

路じ@武蔵溝ノ口~路じ裏のカレーうどん

 今日も仕事帰りにー啜り行って来ました。でも、今日は何だかうどんの気分。ただ、夜遅くまで営業されてるうどん屋さんは、限り無く少ないんですよね。ましてや、今の職場周辺もほとんどうどん屋さんが無いに等しいし。
 こうなったら…と言うことで、帰宅経路から若干外れますが、以前から気になっていたうどん屋さんを目指そうと…武蔵溝ノ口へ。何でも変わった「カレーうどん」を提供されていると言う「路じ」さんを目指します。
入口

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

じょんならん@白楽~わさび醤油うどん

 宮崎台から元住吉で用事を済ませ、また小腹が減ったので元住吉駅周辺でうどん屋さんが無いか検索するものの…、どうやら無いようですね。そしたらあのお店に行くしかないだろうと、ちょっと足を伸ばして東急東横線は白楽駅まで。目指すは「本格手打ちうどんじょんならん」さんです。
本格手打ちうどん じょんならん

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

讃乃屋@宮崎台~きつねうどん

 今日は用事があって、宮崎台に。JR武蔵野線で府中本町まで行き、JR南武線に乗り換えて武蔵溝ノ口駅。東急田園都市線溝の口駅から宮崎台へ。うどん屋さんを探しますが、あまりこの辺はないのですねえ。でも、やっと見つけた「讃乃屋」さんに訪問しました。外観はかなり年季の入った雰囲気です。
讃乃屋

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

城輪(きのわ)@矢部~カレー南蛮うどん

 今日のお昼は相模原は矢部、仕事の都合で相模原での昼食となりました。本当は「笑門」さんに行きたかったのですが、本日は定休日なんですよねえ…残念!
 税務署辺りをフラフラと歩いていくと…「男のラーメン」と言う何やら気になるラーメン屋さんがあり。そこにしようかと向かって進んで行くと、そのお隣でひっそりと佇むお店「手打ちうどんそば」と書かれた看板が目に入ってしまい、「城輪(きのわ)」さんに立ち寄ることにしました。
城輪

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR