まんパク@昭和記念公園

 今日は仕事がお休み、なのでうどん…ではなくて(笑)、立川の昭和記念公園にて開催されている「まんパク」に一人寂しく行って来ました~。到着時間は10時50分。
まんパク

続きを読む


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本 激辛グルメ祭り@大久保公園~肉トウフジャン麺

 今日は仕事がお休み、なので大久保公園で開催されている「激辛グルメ祭り」に出かけました。なんと言っても今日が最終日なので、「蒙古タンメン中本」さんのブースは早仕舞いになってしまうだろうから、早めに出掛けました。大久保公園に到着したのは11時30分、すでに多くのお客さんが並んでました。
激辛グルメ祭り

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

まんパクin昭和記念公園@立川

 今日は仕事がお休み。昨年行った立川は昭和記念公園にて、またあの「まんパク」が帰って来た!ので、行って参りましたよ。会場に到着したのは10時40分、前売り券は購入してないので、当日券を購入しなければならないのですが、すでに購入の順番待ちで長蛇の列が!昨年はこんなことは無かったと記憶しているのですがσ(^_^;)。
行列

続きを読む

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

激辛グルメ祭り@新大久保 in大久保公園

 そして帰りに大久保公園にて開催されている「激辛グルメ祭り」に行くことにしました。すでに前売り券(600円)を2枚購入していたので、行かないわけにはいきません!今日行かないと、もう行けなくなってしまうのでねσ^_^;。
 水戸からJR常磐線で日暮里まで行き、JR山手線に乗り換えて、新大久保まで!会場到着は18時。
激辛グルメ祭り

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

まんパク@昭和記念公園

 そして今度は立川まで一度戻って、多摩モノレールに乗ります。砂川七番駅で降りて…、目指すは「どん太」さん。去年の5月にオープンされ、行こう行こう思っていたのです。駅から歩いて8分、時間は12時26分に到着しました。…ってシャッターが。そして貼り紙には…、
張り紙

 えー!閉店ですって?。ガックシ…なんかこの頃こういうパターンに出くわすような感じがするなあ。今度からは出店したら即行動を取ることにしよう、うんうん。そのためにもアンテナは常に張り巡らして置かなければならぬな。
 そして、気を取り直して立川の昭和記念公園で開催されている、食のイベント「まんパク」に行くことにしました~。多摩モノレールに乗って立川北駅に降り立ち、北上するとメイン会場の「昭和記念公園」の入り口に。
まんパク

 今回の「まんパク」で、ちょっと気になるうどんを提供されているお店があるみたいでして…。香川から出店されるうどん屋さんは、明日からの営業参戦とのことで、そちらの訪問はまたの機会にするかな。
 まず、喉を潤さなければ!と言うことで、「世界のビールブース」にて、「シメイ トラピストビール(レッド)」(800円)。
ビール1

 ボトル裏の説明書きによると…、フルーティーな香りが芳醇で、シルクのような舌触りとのことです。ウマ!この晴天の下で飲むビールは格別だなあ。
 さて、次は「長城菜館」にて、
長城菜館

 「焼き小龍包」(500円)、そして「世界のビールブース」にて、「チョコレートトム」(800円)。焼き小龍包はパリザクな皮に、ジュワッと溢れ出す熱々のスープ。うん、美味しいですね。ただ、一個単位の大きさがあるのでわ一口で頬ばれず、半分で噛み切ると中の肉汁がドバッと飛び散り、せっかくの肉汁が…肉汁が…状態に(>_<)。でも並んで買った甲斐がありました。
焼き小龍包

 そして「チョコレートトム」ですが、ボトル裏の説明書きによると…、バニラを感じさせるベルベットの様なスムースなチョコレートの味わいとのこと(ウマい表現だなあ)。これはビールの味わいと異なり、苦味と若干の酸味が舌の上で転がり、喉元を通ると芳醇なチョコレートの香りが鼻腔を突き抜けます。うん、これは面白いね。
ビール2

 さて、メインに移ります。
津山ホルモンうどん彩の星
 津山名産の「ホルモンうどん」(500円)、

サンクトガーレン
 そして「サンクトガーレン」の「パイナップルエールL」(600円)を堪能!このパイナップルエール、香りは確かにパインの香りはしますが、味わい自体はしっかりビール(って当たり前か)。これも美味しいですね。
ビール3

 さて、「ホルモンうどん」、いただきます。具にはモツ、キャベツのみ。まあ、言うなれば焼きうどんですね。味付けは甘めの味噌味に、ほんの少しのガーリックが効いて、いかにものホルモン焼き版うどんという味わいですね。うどん自体は屋台の焼きうどん仕様なので、特筆するところは特にありませんが、「ホルモンうどん」の味わい自体が肝心要なのでね。
 店員さんに「七味はかけますか?」と尋ねられましたが、結局そのままにしてもらったのですが、食べてみると…やはり七味入れるべきだったとやや後悔(>_<)。
ホルモンうどん

うどんリフト

 そして完食しました。まだまだ色々食べたいアイテムが多数あって、ヤバイですね「まんパク」。後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。次に胃袋に余裕があれば、あわよくば二郎@立川にでも…なんて頭を過ぎりましたが、胃袋が限界のようです…。
まんパク
 楽しかったよ!「まんパク」!!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR