但馬団らん亭@立会川~肉うどん

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出掛けました。場所は立会川、今年の6月にオープンされた肉吸い専門店「但馬団らん亭」さんです。到着時間は11時35分、店内に入ります。
但馬団らん亭

続きを読む


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

伊吹や製麺 品川シーズンテラス店@品川~かけうどん

 今日も仕事がお休みなので、うどんを啜りに出掛けました。場所は品川、品川シーズンテラスの2階にある「伊吹や製麺」さんに伺いました。今年の5月末にオープンされた讃岐うどんのチェーン店です。
伊吹や製麺 品川シーズンテラス店

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

おにやんま@五反田~冷並温玉ぶっかけ

 そして、ずっと気になっていた五反田にある「おにやんま」さんに行きました。立ち食い讃岐うどんのお店で、安くて旨いとの評価が高いうどん屋さんです。かなりの人気店なので待つのはやだなあ、とか思いながら到着。
おにやんま

 時間は13時25分、外待ち2名。「冷並温玉ぶっかけ」(350円)のボタンを押しました。外待ちのお客はすぐに入れたようです。わたくしは「一名様、しばらくお待ち下さい」と言われたので、メニュー看板の前で待ちます。待っているだけだと能が無いので、看板をパシャリ。あらら、自分の陰が写ってしまった…。
おにやんまメニュー

 待つこと1分、「どうぞ、お入り下さい」と声を掛けられたので店内へ。店内はコの字カウンターで、ギュウギュウにお客がつまっています。食券を店員さんに渡そうとすると、「食券は置いて下さい」と言われたので、言われるがまま置きました。

 店員さんは4名、外の案内をしながら天ぷらを挙げる方、ホール担当の女性店員さん、麺担当の店員さんと役割分担がはっきりしたオペレーション。狭い厨房で休みなく働いている店員さんの姿を見ると、正に戦場のよう。卓上には七味唐辛子、揚げ玉が置いてありました。

 待つこと2分、「お待たせしました」と「冷並温玉ぶっかけ」着丼です。
冷温玉ぶっかけ

 うどんの上にはパラパラッと掛けられたねぎに温泉玉子。つゆは薄めの色合い、それでは早速啜ります。
アップ

 うどんは太めでやや平たいうどん。うわ!このしなやかなコシで、モッチリとした噛み応え。
うどんリフト

 つゆはいいイリコの香りと旨味が立って、味わいは甘味はなくサッパリしてますね。立ち食い店でこの味わいって、やっぱりスゴいですね。並盛りなので、あっという間に食べてしまった…。もうちょい味わって食べたかったけど、そんな雰囲気でもないし。ごちそうさまでした。美味しかったなあ。いつもここのうどんが食べられる、五反田に勤めている方たちが羨ましいですね。



大きな地図で見る


東京都品川区西五反田1-6-3
営業時間 月~金 7:00~24:30   土・日・祝 9:00~23:00  第1・3日曜 9:00~16:00
定休日 無し

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR