博多うどん酒場イチカバチカ@恵比寿~ゴボ天うどん

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出掛けました。目指すは恵比寿、今年の8月にオープンした「博多うどん酒場イチカバチカ」さんです。「一風堂」さんと「焼きとりの八兵衛」さんのコラボ店舗のようです。恵比寿駅から徒歩で2分、到着時間は11時20分、店内に入ります。
イチカバチカ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

こがねうどん酒場@恵比寿~ちくわ天うどん

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出掛けました。場所は恵比寿、昨年の12月にオープンした「こがねうどん酒場」さん。時間は11時45分、店内に入ります。
こがねうどん酒場恵比寿店

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

うどん山長(やまちょう)@恵比寿~みぞれ肉汁うどん

 そして都営浅草線で東銀座、そこから日比谷線に乗り換えて恵比寿駅に行きました。目指すは「うどん山長」さんです。
うどん山長

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

やしま 円山町店@渋谷~こぶうどん

 さて、次に渋谷へ行きました。目指すは「やしま 円山町店」さんです。時間は13時07分、店内に入ります。
やしま入り口

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

めんこや@幡ヶ谷~つけカレーうどん

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました。今日はラーメンではないです。うどんです。場所は幡ヶ谷、「めんこや」さん。数えて2回目の訪問です。
めんこや

 時間は1時20分、店内に入ります。先客は3名、厨房には男性店員2名、女性店員1名。店内は結構空いていたので、テーブル席に座りました。メニューを見てみます。今日は「つけカレーうどん」(940円)にしました。
メニュー

 このお店は全体的に価格設定が若干高めですね。でもテイストは色々豊富なので、何度も足を運んでいまうほど飽きがこないでしょうね。卓上にはすりゴマ、七味唐辛子が置いてありました。
卓上調味料

 そして待つこと6分、「つけカレーうどん」着丼です。
つけカレーうどん

 うどんはやや透き通った白色のうどんで、やや細め。うどんの表面には所々縮れが散見できます。
うどんアップ

 つけ汁には肉片、斜め切りのねぎが入っていました。
つけ汁アップ

 さて早速うどんを啜るとします。うどんを箸で持ち上げると、おっと長い長い。そのまま一本チュルリ。おお、コシがありますねえ。小麦の風味は淡いですが、このムッチリモチモチした食感は気持ちいいですよ~。つけ汁はかなりトロミがついており、うどんに絡むこと絡むこと。崩れた肉片(多分牛スネ肉だと思うのですが)がゴロゴロと入っていて食べ応えがありました。
うどんリフト

 そして完食しました。うどんの茹で汁も用意されているのですが、つけ汁がほとんど残っておりません。また、茹で汁で薄めなければならない程の塩辛い味付けではないので、そんなに必要性を感じませんでしたね。ごちそうさまでした~。美味しかったです。
完食



大きな地図で見る



東京都渋谷区幡ケ谷1-2-7 松井ビル 1F
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 日曜

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR