カッパラーメンセンター@西所沢~中華そば

 今日は仕事がお休み、なので一啜り出掛けました。福生にある「カッパ64」さんが支店を出されたとのことで行って来ました。場所は西所沢、「カッパラーメンセンター」さん、到着時間は12時50分、店内に入ります。
カッパラーメンセンター

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん カッパハウス@所沢~牡蠣の汁有り油そば

 今日も仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は所沢、久々の「らーめんカッパハウス」さん。今日こそは、名物の「トマトラーメン」を喰ったるどー!と血気盛んにお店に到着。到着時間は20時04分、店内に入ります。
らーめんカッパハウス

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん カッパハウス@所沢~トマト味噌つけ麺

 そして所沢に降りました。目指すは、うどん屋さんではなくラーメン屋さん「らーめんカッパハウスさん」。時間は12時43分、店内に入ります。
らーめん カッパハウス

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

龍の子@所沢~酸湯麺辣

 そして所沢へ。久々に「龍の子」さんに行きました。時間は13時42分、店内は8割くらいの埋まり。
龍の子

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

四川麺家 龍の子@所沢~麻辣湯麺

 登戸で紹興酒を散々飲み、そして所沢に行きました。まだ一度も訪問したことがない「くすのき亭」さんに行こうと思います。時間はまだ20時30分なので、まだ営業しているだろう(21時閉店との情報)と足早に向かいます。店の前まで行くと…あらー、もう終わってた。はあ、残念。

 それじゃあ、何処へ行こうかと、携帯で検索。すると所沢駅周辺のほとんどのお店が終わっているようなので、もうあの店しかないなと向かったお店が「龍の子」さん。このお店にはこれまでに何度来たことか。
龍の子所沢店

 時間は20時50分、店内に入ります。店内は6割くらいの埋まり。メニューを見て「麻辣湯麺」(750円)、それと「紹興酒2合」を注文。登戸で散々紹興酒をたらふく飲んだというのに、また飲むと言う…こりゃ病気だな(笑)。
 そして待つこと5分、紹興酒と「麻辣湯麺」着丼。
麻辣湯麺

紹興酒2合

 よ~く中身を見ると、ありゃ、ちと苦手なパクチーが乗ってるなあ。まあ、イイか。まず、スープから。スープは花椒が効いた鮮烈な香りが漂います。そして口にふくむと、辛みはさほど強くはないですが、舌にピリピリと痺れがやってきます。この刺激、クセになりそう(笑)。
スープアップ

 麺はきしめんか!と思ってしまう幅広麺。スープとの絡みもいいようで、スルスルと啜り続けてしまった。
麺リフト

 そして完食しました。ごちそうさまでした~。このお店のメニューも豊富なので、全種類食べ尽くしてみたいなあ。あ、そういえば苦手のパクチー気にならなかったな。これも酒が為せる業(わざ)か(笑)?
完食



大きな地図で見る


埼玉県所沢市日吉町9-2
営業時間 平日 11:00~翌2:00(L.O.1:30)   日 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無し

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR