新iPod touch 64Gも到着!!

 今日夕方届いてました、新iPod touch。もう5代目になるんですねえ。
iPod touch 5G

 今回は5色のカラーから選べるようになりました。4代目まではカラーバリエーションが2色のみで、iPhoneと変わりはありませんでしたが、差別化を計ってあくまでiPodの選べる楽しさをと刷新したものなのでしょう。わたくしはブルーを選びました。
背面
 
 4インチのRetinaディスプレイは、やはり大きく見えるし相変わらず美しいです。
画面

 内箱を開けてみると…
内箱開ける

 Ear Pods、Lightningケーブル、iPod touch loopが入っております。
イヤフォン、ケーブルetc.

 iPod touch loopは初の導入ですが、loop自体は短く、手首にかけて操作することを前提としているのですね。
ストラップ

 iPod touch loopの取り付け方は、背面のボタンを押すとそのボタンが出て来るので、そこにループを引っ掛けてスライドし少し引っ張るだけで装着完了らしいのだが、途中で抜けたりしないのだろうか…。それだけがちょっと心配です。
loop装着

 所有している歴代のiPod touchを並べてみました。左から1(2だったかなあ)、4、5代目です。
iPod touch 歴代 

 4代目と薄さを比べてみるとやや薄くなっていますね。
薄さ

 それからアップルさんが強調されているiSightカメラ、機能としては500万画素、またデュアルコアA5チップ搭載で4代目と比べても2倍の処理能力という…。まだ色々いじってないので体感は出来てません。
 さあ!これからジャンジャン遊ぶぞう!!


 しかしここのところ、お金使いが粗くなってるなあ…。気をつけないと。
 でも、何やら23日にアップルさんから何か発表があるとか…。いよいよiPad miniの発表かあ!?

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

新iPod nano到着!!

 10月13日、ついに我が家に新iPod nanoが到着しました。
iPod nano

 このiPod nano、今回で7代目となるそうです。わたくしは4代目からコレクションを始めました。

 マルチタッチディスプレイは6代目からの導入ですが、6代目のiPod nanoは画面自体が小さく、時に誤操作をしたりしましたが、今回の7代目からは画面が大きくなり、動画も楽しめるようになりました。
 また、時計機能、ストップウォッチ機能、タイマー機能も6代目から引き継がれております。そうそう、まだ時計の設定をしていなかったため、12日の午後9時になっています(汗)。
時計

ストップウォッチ

タイマー

 また、しょーもない刻印も(笑)。
刻印

 そして内箱を見ると…
内箱

 Ear PodsとLightningコネクタケーブル。Lightningコネクタに関しては、従来の30ピンコネクタからの転換で賛否両論か。別売りのLightning-30ピンアダプタを使用すれば使えるというが…
Ear Pods

 でもこのEar Pods、結構いけます。今までの市販のアップルイヤフォンと比べても低音の鳴りが違う。ほとんどエイジングしていない状態で聴いても、これだけ歴然とした差があるとは…。デザインも問題無いし、これからはメインで使うことになるかもです。
Ear Pods

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

新iPod touch 第4世代

 昨日届きました!いや~、イイですね。わたくし第1世代のiPod touchも所有しているのですが、だいぶ進化していることにただただビックリです。
iPod touch 01

 そして旧iPod touchと本体の厚さを比較してみました。新iPod touchの方が薄いです(下の写真で左側が第4世代)。旧iPod touchの容量は32G、新の方は64Gでカメラも実装…でこの薄さですからね。凄いです。
iPod touch 04

 そしてRetinaディスプレイ。旧と比べてやはり明るいし、何と言っても解像度が断然高い!! 
iPod touch 06

 下の写真は無線LANの受信状況ですが、偶然かどうかはわかりませんが状況の違いがはっきり認識できます(この写真では左側が旧で、右側が新)。
iPod touch 05

 あとは、待ち望んでいたカメラ機能がついたことが一番嬉しい!FaceTimeでビデオ通話も面白そうですね。
iPod touch 03

 裏には刻印をしてもらいました。「ジョニーはごきげん No Beer , No Life」(笑)
iPod touch 02

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

新iPod nano 第6世代

 昨日新iPod nano 16G 届きました!わたくしiPod nanoは第4世代から収集するようになってしまいました(笑)。今回のiPod nanoのカラーはレッド。下の写真はiPod nanoが入った状態のケースです。
iPod nano 1
 
 さあ~て早速箱から出して手にしてみると…、いやはや小さい。
iPod nano 2
 
 機能的には前のモデルよりもシンプルにした感じですね。ビデオカメラ撮影、ゲーム、動画鑑賞も出来なくなりました。ボタンもボリューム2つとスリープボタン1つのみ。「究極に、シンプルに」というAppleのデザイン発想が、形になって表れた究極のiPodですね~。
 従来のように写真、ラジオ、Genius、フィットネス機能は付いております。壁紙は9種から選べ、ホーム画面はiPod touchのように自分なりにカスタマイズ出来ます。クリップも付いているので、衣服やポケット、ベルト等に挟んで使用するように作られているため専用ケースは必要ないようですが、多分買ってしまうかもしれません(笑)。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR