大将うどん@新座~あぶら麩汁うどん

 さて「くに一」さんの後は、次の新座市内の未訪問のお店、「大将うどん」さんを目指します。ルート探索をして、路線バスがあるか確認すると…どうやら路線バスは無い模様T_T。ならば歩かねばと言うことになり、テクテクと徒歩で40分くらい、到着時間は12時20分でした。
大将うどん

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

くに一@新座~肉つゆもりうどん(小)

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出掛けました。ただ一週間ぶりのお休みだったので、近場のうどん屋さんに立ち寄ってサクッと帰ろうと思っておりました。本日目指すお店は、新座にある「くに一」さん。ここのお店の存在自体は20年前くらいから知ってはいたのですが、なんとなんとの初の訪問となります。清瀬駅から志木行きのバスに乗り込み向かいます。到着時間は11時03分でした。
くに一

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

うどん槇@新座~肉汁うどん(小)

 さて次に目指すお店は「うどん槇」さん。時間は13時02分、店内に入ります。
うどん槇

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

のり兵衛@新座~肉汁うどん(並)

 そして次に目指すお店は「のり兵衛」さん。隣にはラーメン屋さん、二階には定食屋さん。広々とした駐車場も設けられております。時間は12時18分、店内に入ります。
のり兵衛

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

さか重@新座~人参うどん

 今日は仕事がお休みですが、朝から所用で新座へ。今日から大久保公園で「激辛祭り」が開催されるので行きたかったのですが、流石に新座から大久保まではちょっと時間が掛かるので、あえなく断念。所用を済ませたら新座市のうどんを屋巡りでもするか!と思い立ちました。
 新座市もうどん屋さんが多く、チェックしていたうどん屋さんも色々点在しているのですが、比較的にお店が密集した処を目指すことにしました。まず一軒目、目指すは「さか重(さかじゅう)」さんです。何でも新座名物の「人参うどん」なるものを食べることが出来ると言うお店とのこと。新座駅から約2kmほどあるので、徒歩だと25分くらいかかりました。到着時間は11時32分、店内に入ります。
さか重

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR