蒙古タンメン中本@亀戸(111)~味噌卵麺

 そしてまたうどん屋さんに行こうかな、とも思ったのですが急遽予定変更(笑)。久々に亀戸の「蒙古タンメン中本」さんに向かいました。時間は12時47分、店内に入ります。
蒙古タンメン中本亀戸店

続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本@亀戸(65)~つけ樺太

 今日は仕事がお休み。なのでうどんを…とも思ったのですが、考えてみれば今日は火曜日。突如火曜日限定で「つけ樺太」の販売に踏み切った、亀戸の「蒙古タンメン中本」さんに行こうと思います。なかなか亀戸の方には行けてないですしね。時間は11時08分、店内に入ります。
蒙古タンメン中本亀戸店

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本@亀戸(8)~北極やさい

 今日も仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は亀戸、もちろん「蒙古タンメン中本」さんです。それにしても、今日も凍てつく寒さ…、今日は何を食べようかな?
蒙古タンメン中本亀戸店

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本@亀戸(178)~6周年記念祭 樺太丼

 今日はいよいよ亀戸店の6周年記念祭です。今日は、お友達と待ち合わせて一緒に向かいました。到着時間は9時50分くらい、この雨の中ながらもすでに待っているお客さんがいてビックリ。
蒙古タンメン中本亀戸店

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本@亀戸~スタミナラーメン

 今日は秋葉原で、「関東UDONスタンプラリー」の訪問達成者パーティーに行きました。主催者の方々、参加されたうどん屋さんの店主、フードジャーナリストのはんつ遠藤さん、等々豪華なメンバーで開催されたバーティーは楽しかったです。
お酒

 全店訪問達成の表彰状もいただきましたよ~。
表彰状

 中でもハズレ無しの抽選会で「はつとみ」さんの100円引き券をいただいたのは嬉しいな。また美味しい「釜揚げうどん」を食べに行こうっと。

 さてパーティー後、そんなにお腹は減ってはいないので、そのまま帰ってもいいのですが、折角秋葉原まで来たら行きたいお店があるじゃないですか。それはもちろんいつもの赤いお店。
 秋葉原からだと御徒町店か、亀戸店ですがどちらがイイか天秤に掛けてみましょう。御徒町は確か「濃厚鶏桜」の販売が開始されますね。でも調べて見ると…、そうかあ明日からかあ。
 そしたらやっぱり暫く行ってない亀戸店に軍配が挙がる訳で(笑)。早速JR総武線に乗って亀戸へ。
蒙古タンメン中本亀戸店

 時間は20時30分、店内に入ります。店内は7割りくらいの埋まり。ホール担当は佐伯店長。調理担当はお兄さんです。券売機にて何にするかなあと考えながら、前回好印象だった「スタミナラーメン」(850円)、「ネギ」(60円)、「麻婆単品」(120円)、「玉子」(60円)、「缶ビール」(350円)のボタンを押しました。
 食券とポイントカードをホール担当の佐伯店長に手渡し、「麻婆単品は先出しで」とお願いしました。店長はちょっと元気が無いようですが、お疲れなのでしょうか。そして空いている席に着きます。
 しばらく待つと、一先ず缶ビールと「麻婆単品」が運ばれました。その「麻婆単品」をつまみながら、缶ビールをグラスに注いでグビリとやります。
ビールと麻婆単品

 先程のパーティーでも散々アルコールを飲みましたが、体がどうしても!と欲するものでついついビールを;^_^A。「麻婆単品」はトロミがかなり強いものでした。味わいもかなり濃いめに感じましたね。そしてビールを嗜んでいると…、「お待たせしました~。スタミナラーメン、玉子、ネギで~す」と配膳されました。
スタミナラーメン

 おお、美味しそうなビジュアルですねえ。
アップ

 早速スープをレンゲで掬ってみますか。あれ?中華餡があまり無い?以前食べた「スタミナラーメン」はラーメンの上を覆うほどの中華餡が盛られていたような気がしますが、気のせいかな?スープはかなりサラサラなスープです。
 それではスープを啜ります…。ん?スープは胡椒が効いていてスパイシーなのですが、醤油の味付けがちょっと弱い感じかなあ。パーティーの食事が濃い目の味付けだったので、その影響かなあ。
スープアップ

 そして麺を引っ張り出し、啜ります。麺はいつものモチモチ中太麺で、こちらは安定した美味しさ。やや硬めに茹で上げられたようで、丁度良かった。
麺リフト

 そうだ、「麺半分」にしてもらおうと思って、すっかり忘れていたよ。これはちょっと量が多かったなあ。でもなんだかんだ言いながらも、麺もスープも完食しました。ごちそうさまでした~。
完食
 今年63杯目の中本さんでした~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR