中華ダイニング居酒屋 鮮藍坊(シェンランフォン)@登戸~蒙古タンメン中本秋津店

 今日は登戸にある「クラウド9」にて、heavens drugの練習。なんとなんとの7ヶ月ぶりです。さすがにこれだけのブランクがあると、皆の呼吸が合いませんね。やはり定期的に練習をしなければ。
クラウド9

 そして昼間から飲むことが出来る「中華ダイニング居酒屋 鮮藍坊」さんに行きました。よく登戸で練習する際に利用させていただいているお店です。まず、ビールで乾杯~!
乾杯

 飲茶コースを注文して、次から次へ矢継ぎ早に品物が出されました。まず、大根、トマト、クラゲの酢の物。
酢の物

 そして海老餃子。
海老餃子

 饅頭。
蒸し饅頭

 棒餃子かな?
棒餃子

 生春巻きで炒め物を包んで…
飲茶

 水餃子の担々だれ添え。
水餃子の坦々だれ和え

 そして〆のお粥。
お粥

 デザートの杏仁豆腐。
杏仁豆腐

 以上で飲茶セットが終了。紹興酒をボトルで注文して…
紹興酒

 まだまだ、食いますよ~(笑)。海老とアボガドのサラダ。
海老とアボガドのサラダ

 カシューナッツと鶏肉の炒めもの(?)だったっけ。
カシューナッツと鶏肉の炒め

 麻婆豆腐。山椒がピリリッと効いて絶品!
麻婆豆腐

 シーフードサラダ。
シーフードサラダ

 渡り蟹と板春雨の炒め物。
渡り蟹と板春雨の炒めもの

 これは何だったっけ?甘酸味のあるたれが掛けられた揚げ物に、苺とキウイが賽の目切りにされていたものがかけられておりました。
?

 結局4時間近く(!)も飲み食いしてしまいました。紹興酒も2本空けて、もうお腹がいっぱいです。そして登戸で解散して、わたくしは地元の「蒙古タンメン中本 秋津店」の様子を見てみることに。
蒙古タンメン中本秋津店

ポスター

 おお、外観がかなり出来上がってきているじゃないですか!5月31日がホントに待ち遠しいです。


大きな地図で見る
中華ダイニング居酒屋 鮮藍坊 (シェンランフォン)
 神奈川県川崎市多摩区登戸3467-1 橘ビル 2F
 営業時間 月~木 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:30(L.O.23:00)
金 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~1:00(L.O.0:00)
土 11:30~1:00(L.O.0:00) 日祝 11:30~0:00(L.O.23:30)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ジョニごき練習#7

昨日は練習でした。ライブまで残り2ヶ月半…、そろそろ仕上げに取りかからなくては。ジョニーは気管支炎を発症してしまい、歌が辛そうでした。一通り演奏曲は練習しましたが、課題はまだまだ山積です。<
 さて、恒例の反省会です。今日は立川にある「九州四国料理 麦楽」さんに行ってきました。くじらのお刺身、土佐鶏のたたき、ごぼうの唐揚げ、キビナゴ唐揚げ、お茶の天ぷら、道後ビールもケルシュ、アルト、スタウトの3種を堪能~。酵母が効いてる地ビールで、スタウトは独特の酸味がありました。ちょっと風変わりな栗焼酎「ダバダ火振」も飲んでみました。まろやかな甘みがクセになりそう…。
お茶の天ぷらごぼう唐揚げ道後ビール
栗焼酎ダバダ火振

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR